障碍者を対象とした施設での演奏

障碍者を対象とした施設での演奏

障碍者を対象とした施設での演奏

選曲は子どもの好きなディズニーの名曲、ノリの良いアニメの主題歌で固めました。

カラオケ音源はピアノ伴奏のみが録音されているものを使ったり、風景が見えるように映画のワンシーンのガイドボーカルのみ抜かれた音源も使用しました。
現場の雰囲気は10名程度のお子様と介護士の方、ご家族の方がいらっしゃりとてもアットホームな場所でした。施設にあったマラカスやタンバリンでリズムを刻んでくださったり子どもたちが笑顔になってくれたりととても演奏に興味を持ってくれていたように感じました。

榎本 有希 写真3

最後に一人一人挨拶させて頂き介護士の方々や保護者の方々はまたやってね。とおっしゃってくださり、子どもたちは手を振ってくれたりととても嬉しく良い経験をさせて頂きました。ありがとうございました。

榎本 有希


 

榎本 有希のプロフィールを見る

お電話問い合わせ