幼稚園の園児へ向けた出張生演奏

幼稚園の園児へ向けた出張生演奏

楽しみながらも、園児達の芸術感性を磨かせたいと言う園長からのご要望でご依頼を御受けさせて頂きました。

内容はアニソンや最近の曲ばかりを聞かせるのではなく、各ジャンルの代表的な曲などで構成させて頂くと言う事で、編成は歌手とギター伴奏と言うグループで演奏致しました。

幼稚園の園児へ向けた出張生演奏2

リハーサルの時間も十分確保でき、音響設備も一式設営させて頂きました。

 

番木 写真2

音楽には好みがありますが、子供たちが生演奏を見て影響されると言う事は良くある事で、教育においては大切な事と思います。例えばディズニーランドの鼓笛隊、警察のパレード、音楽フェスなどで子供が生演奏を見た事によって、今まで気づけなかった才能が開花すると言った例もあります。そう言ったことを分かっておられる園長の教育方針はとても素晴らしいと思います。

番木 聖一


 

やなめのプロフィールを見る

お電話問い合わせ