ブログ

BLOG

アルカンシエルシエルベリテ大阪にてピアノ伴奏

ライオンハート

ピアニスト事前準備

御依頼内容が、結婚式二次会での歌伴奏、曲目は、らいおんハート、ピアノあり、開宴は夜と言う事で、アルカンシエルシエルベリテ大阪にて演奏させて頂く事となりました。

会場にピアノが常設されてあり、夜の演奏ということで、伴奏はしっとり系のアレンジに決めました。

あらかじめ伴奏の簡易録音をさせて頂き、歌われる方へお送りさせて頂きました。当日はリハーサルがありませんが、事前に録音をお渡し出ているので安心して本番に臨むことが出来ます。

本番

最寄り駅へ到着致しますと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの花火と、きらびやかなライトが、冬の夜空によく映えていました。華やいだ光景に、目を奪われながらもゆっくり進むと、海が見えました。水辺に浮かぶ船とゆらめく光がとても綺麗な中、今宵サプライズが歌われます。

まだお歌を聞かせて頂いておりませんので、『らいおんハート』は、どんな声で歌われるのだろう…と、楽しみにしておりました。

会場へ到着すると早速ピアノのタッチのみを確認し、控え室へとご案内頂きました。とてもステキな、白のグランドピアノです。控え室は暖房もあり、12月に薄着でも全く問題ありませんでしたし、着替えも十分できる快適なお部屋でした。

お迎えがあり、いざ本番へ。ご友人からのコメント後、新郎さまと、ご友人の二人が一緒にお歌いになられました。

横田 牧子

お二人とも、終始とてもステキな歌声でゲストは包まれました。手拍子や拍手が入る場面も和やかでいい雰囲気で終了となりました。

横田 牧子

横田 牧子のプロフィールを見る

お気軽にコメントを下さいませ