ブログ

BLOG

サプライズでストリートミュージシャンとコラボしプロポーズを計画

プロポーズサプライズ

彼女にプロポーズしたいと思っている彼氏から、あたたかいサプライズのご依頼を頂きました。

プロポーズサプライズ2

サプライズストーリー

彼と彼女がデートをしており、ギタリストがストリートライブをしている所へたまたま通りかかって、演奏が上手なので彼女と足を止める。

そこへ彼氏・彼女の良く知った友人たちに合流する。(友人たちへはサプライズの事をあらかじめ打ち合わせている)

ギタリスト:では次は「〇〇〇」と言う曲(ラブソング)を演奏します。私は歌は苦手なので、この中でもしご存知な方がおられたら教えて下さいますか?とギタリストが聞き、ではあなたへとお客様の中より彼氏を指名。

プロポーズサプライズ3

歌い終わったら、勢いでそのままプロポーズを!

プロポーズサプライズ4

成功した場合、あらかじめ友人たちがこっそり持っていた(お花・クラッカー等後の清掃が便利そうな物)を上に投げ、皆で祝福する。

そのタイミングで短めの祝福の曲(ブライダルソング)をギタリストがギターで演奏。本日はおめでとうございます!と、今日の路上ライブを終え、さようならをする。

事前段取り

・伴奏を録音いたしまして、MP3などのデータでメールにてお送りさせて頂き、それに基づいて練習をしておいて頂きました。

・ご友人たちが祝福するお花か、ひも付きクラッカーなどは新郎様でお手配頂きました。

当日段取り

・20時くらいから、ストリートライブ出来そうな場所を弊社スタッフとミュージシャンで探す(なんば駅周辺)

・場所取りを終えたらすぐに彼氏のメールへ、場所の詳細をお送りする(風景写メ)

・お送りした詳細をご友人たちへ転送して頂く

・20:50頃よりミュージシャンがストリート演奏を始めだす

・21:00頃、予定通り進行する

・21:20頃、サプライズを終え、弊社スタッフで清掃して撤収する

番木聖一

結果サプライズは成功し、お二人は見事結ばれました。このような形でサプライズを企画させて頂くご依頼も御受けさせて頂いております。きっと心に残る思い出になりますので、詳細に打ち合わせさせて頂き、当日に臨みます。

番木 聖一

プロポーズサプライズ5

中島 康雅のプロフィールを見る

お気軽にコメントを下さいませ