ブログ

BLOG

イタリアフェスに合わせてオペラや歌曲を演奏

イタリア歌曲

イタリアフェスに合わせてオペラや歌曲を演奏

9/25 イオンモール四條畷店にて開催の「イタリアフェア」でオペラ・カンツォーネのミニコンサートをさせていただきました。

今回の依頼は、フェアに合わせてとにかくイタリアらしさを、ということだったので「乾杯の歌」や「サンタルチア」、「タイム トゥ セイ グッバイ」など誰もが知ってるイタリアンソングの演奏と、演奏の合間には簡単イタリア語講座やイタリアの各都市のお話を入れました。また、クライアント様の要望でイタリアフェアに出品している商品PRを含めたトークも入れたところ、買っていかれる方が増えたと喜んでいただきました。

カンツォーネ
田中茜

ショッピングモール内ということで、お客様は流動的になるということでしたが買い物中のお客様はたくさん足を止めて聴いてくださり、2階、3階からもたくさん聴いていただいていました。中には、最初から最後のステージまで来てくださったお客様もいたのが嬉しかったです。こういった場所での演奏は、演奏の技術はもちろんのこと、人を惹きつける雰囲気づくりがすごく大事だと感じました。今後、さらにそういった物を磨いていきたいと思います。

田中 茜

田中 茜のプロフィールを見る

お気軽にコメントを下さいませ