ブログ

BLOG

JR大阪ステーションシティー時空の広場イベント

大阪駅イベント

新年から人通りの多い大阪ステーション

大阪ステーションシティーにて行われた「TwilightFantasy 光り輝く時空の海」イベントに出演させて頂きました。時空の広場へ天井からつるされたイルミネーションと合わせて、特設ステージにてライブパフォーマンスを致しました。海と言うだけありまして、海を連想した青いイルミネーションを主体とし、満天の星空のイルミネーションが上につってあり、とても幻想的な空間でした。

大阪駅イベント4
後藤 俊明

13時〜、15時〜、17時〜、19時〜の合計4ステージ。1ステージ目は、人通りも少なく、お客様も少なめでしたが、徐々にたくさんの方に観て頂き、最後のステージでは本当にたくさんの方に観て頂き、とても嬉しかったです。そして、17時以降は、このイベントのタイトルにもなっているように、イルミネーションの点灯が行われ、光り輝く時空の海の中で、演奏させていただきました。演奏内容は、三味線の可能性を追求し、和にこだわらず、例えば三味線でブルースをやってみたり、タンゴをやってみたりしました。寒い中、聞いて頂いたお客様、イベントスタッフの皆様本当にありがとうございました。

後藤 俊明

大阪駅イベント2
山下 拓郎

三味線とクラリネットとギターという異色のコラボ演奏が無事終わりました。初めはどんなサウンドがするか期待半分、不安半分でしたが、いざリハーサルしてみると意外とマッチしたサウンドがしてびっくり!三味線がロック調やブルース調にハマるんですねー、イメージが大きく変わりました。今日は極寒のビル風が吹き抜ける中、4回ステージ無事終わりました!演奏が始まると不思議と寒さを忘れるものですね!少しだけ、、、ほとんどのお客様が初めて聞く組み合わせに、驚きながらもとても楽しんで聞いておられるのが伝わってきました。また、夜の部ではイルミネーションとともに演奏を楽しんでいただけました。小椋さんのMCでは笑いあり、手拍子ありで歌ありで演奏していても楽しいひと時でした。本当に寒い中ありがとうございました。また、このコラボを実現できればと思います。次は暖かい時期にね!笑

山下 拓郎

大阪駅イベント3

仕事を受けた時、まず頭によぎったのは寒いだろうなぁということでした。実際やってみて、寒かったですが、そんなもの吹き飛ぶくらいノリノリでやらせてもらいました。音響もよく、イルミネーションも綺麗で、お客様もホント喜んでいるのが伝わってきました。演奏しながらお客さんの顔を見れば皆幸せそうな顔してたのが印象的です。ギターとは何度か合わせてますが、クラリネットともなかなかの調和で、音質が三味線と合ってておもしろいと感じました。また、このメンバーでやってみたいと思います。

小椋 聖山

お気軽にコメントを下さいませ